> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 中学校入学式
4月9日(木)

 午前中は中学校の入学式に出席しました。
市議会議員として、小学校のPTA会長として、そして子どもの保護者としての出席です。

 先日小学校を卒業したばかりの子ども達も卒業式ではお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えましたが、中学校のブカブカ気味の制服姿を見ますとまだまだ幼く感じます。
次男も兄ちゃんの後を追って野球部に入るため、昨日伸びていた髪の毛をサッパリと坊主頭に散髪しましたので来賓席からすぐに見つけることができました。
これから私も中学校のPTAに関わりますので、この子達と一緒に学んでいきたいと思います。

 午後からは赤江公民館で放課後子ども教室の組織運営委員会がありました。
放課後子ども教室も宮崎市で実施されるようになってから3年目になります。宮崎南小学校の「南っ子放課後子ども教室」でも子ども達の礼儀や作法に関してまだまだ指導の必要性がある旨意見が出されました。参加して下さっている各委員からも同様の話があり、今の子ども達に対する躾の難しさを感じます。

 私自身1年間小学校を離れますが、この放課後子ども教室には関わっていきたいと思います。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-04-12 20:01 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧