> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> イカ釣り
4月7日(火)

 市議会の第2委員会室にて宮崎市観光振興議員連盟例会がありました。
昨年度より協議してきました迷惑防止条例関連事案、地場海運業者からの支援要請等について観光課や企画政策課も交え議員同士議論しました。
 国の政策でETC搭載車の高速道路料金大幅値下げにより、海運業者も減収が見込まれ市長会としても県や国に要請していくようです。

 夕方からは内海の磯で松山議員、鈴木議員、私の次男と4名でイカ釣りをしました。
子どもと大阪に住んでいた頃から宮崎に帰ったら釣りに連れて行く約束をしていながら、多忙を理由にこれまで約束を守れなかったのですが、松山議員が今回段取りして下さり漸く面目が立ちました。

私も鈴木議員も釣りをしないものですからほとんど見ているだけでしたが、松山議員が竿を投げる中で4時間であおりイカが2杯釣れました。次男も初めてイカが釣れた瞬間に立ち会えて、とても喜んでいました。

会派の若手3人での初めての釣りでしたが、議会を離れ磯で波音を聴きながらのどかな一時となりました。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-04-12 18:41 | 日記