> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 出会いと別れ
4月1日(水)

 今日から新年度の始まりです。

 宮崎市役所でも人事異動があり私も1年前の人事異動では名簿を見てもピンときませんでしたが、2年経った今回は、「あーあの課長さんは移動されるのかぁ、せっかく仲良くなれたのに」とか「あの人事は流石だな」と少しは思うことが増えました。

 企業でも役所でも組織の膠着化を防ぐため、定期的に人を移動させて組織の活性化を図るのですが、私もこれから新しい方達と一緒に仕事できるのが楽しみです。
と同時にこれまで毎日のようにお会いしていた方と移動先によっては滅多に会わなくなることもあります。
お世話になった方で、東京事務所や他の自治体に派遣される職員さんもいるので寂しい思いもありますが、皆さんそれぞれ新しい職場で頑張って頂きたいと思います。

 私も市議会議員3年目に入ります。さらにレベルアップを図り市民満足度の向上に努めてまいります!
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-04-01 22:45 | 日記