> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 卒業生謝恩会
3月28日(土)

 早朝から家内に代わって長男野球部の送迎係りです。
国富町の球場で開会式を終えた後、高岡中学校に移動して第1試合目に勝利し、今度は綾中学校に移動して第2試合です。

 子ども達も試合がお昼に掛かりお腹を空かせながら頑張ったのですが、ミスが続出し敗退しました。野球はミスしたほうが負けるというのは本当ですね。相手チームはしっかり守っていたので、ヒットの数では負けてなかったのですが、ゲームでは点差がつきました。長男も代打で出してもらったのですが、相手ピッチャーのカーブに空振り三振でした。

 夜は小学校の卒業生保護者と先生達の謝恩会です。
次男のクラス6年2組には楽しいお母さん達が集まったので、出し物では「6-2だよ、全員集合!」をやりました。私は「いかりや長介」ならぬ「いかりや了介」でお母さん達のコントの司会をさせて頂きました。
ひげダンスや早口言葉、ちょっとだけよにピンクレディー、最後は矢島美容室で締めくくりました。本当にお母さん達は手を抜かずにそこまでやるかと頑張ってくれました。先生や他のクラスの方達も大爆笑の中、とても楽しい謝恩会でした。

 子どもの縁で出会った方達ですが、とても素晴らしい方達と出会えた事を感謝した夜でした。

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-31 17:42 | 日記