人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 松の木
3月24日(火)

 午前中O爺ちゃんと二人で、明日小学校の卒業式で飾る松の木を借りにYさん宅に伺いました。
お宅に上がりますと2階のベランダには、Yさんが丹精込めて育てた松の木の盆栽がずらり並んでいました。
Yさんの「どれでも好きなやつを持っていっていいぞ。」とのお言葉に甘えて一番立派な鉢をお借りしてきました。お陰で明日は立派な卒業式になると思います。ありがとうございます、Yさん!

 午後からは市の教育情報研修センターにて開催されました「放課後子ども教室組織運営委員会」に出席しました。
放課後子ども教室も実施されてから2年が経ちますが、徐々に各校に広がって今では多くの子ども達が放課後、体育館や公民館で地域の方たちに見守られながら、遊んだり宿題をしています。共働きの保護者からは少しの時間でも子ども達が安全な場所で安心して見てもらえるので、とても喜ばれています。今後中身がより充実していくよう私も見守っていきたいと思います。

 明日の天気が晴れてくれますように!

 
by Saito-Ryosuke | 2009-03-30 21:34 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧