> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 討論準備
3月22日(日)

 朝から自宅にて明日の討論の原稿作りです。
別会派より「地域コミュニティ税」の廃止議案が出され、それについて明日最終日の本会議場で賛成・反対の討論をします。
12日に登壇しました一般質問では、私なりに地域コミュニティ税について持論を述べました。反対される方々の考えも分かるのですが、今はそのような事を言っている状況ではないということを知って欲しいのです。

議場で発言する度に毎回膨大な資料を集めて、読んでは考え、書いては考えの繰り返しです。

 夜は住まいの自治会役員さん達と懇親会でした。
今回の地域コミュニティ税について話をしましたが、皆さん導入せざるを得ない今の社会を危惧されていました。本当に社会を良くしたい気持ちの強い方ばかりですので、話し出すと止まりません。
明日の討論の話をしましたら、「我々の思いを精一杯議場で述べて欲しい。」との事でした。

 原稿作りで今晩も遅くなりそうです。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-28 18:22 | 日記