> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 命の大切さ
3月21日(土)

 家族でお墓参りに行きました。
我が家ではできるだけ家族で墓参りするようにしています。

 私自身大人になって生きていく中で、ご先祖様の存在を強く認識するようになってきました。
子ども達にも分かって欲しいのが、今こうして生きていることが決して自分だけの力ではないということです。当然身近な人達の支えもあります。と同時に今ある命が先祖から代々受け継がれてきているということも知って欲しいのです。
人の命は永遠ではありません。私も身近な突然の死や九死に一生を得た経験をしてきました。
その度に人は今ある命を大切に生きていくことが大事で、それは先祖から脈々と続いているということを知らなくてはいけないのです。

 これからも多くの子ども達に「命の大切さ」を伝えていきたいと思います。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-22 13:29 | 日記