> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 健康管理
3月19日(木)

 今日は会派間調整日となっており、議案に対する意見や各常任委員会での報告がありました。

年度末ということで、夜は関係している各団体のお別れ会や懇親会が続いています。
私は元々お酒が強い方ではありませんので議員になる前は、「議員は飲み会が多い。」との話を聞き、「飲まなくても議員はできるはず。」と思っていました。しかし、実際なってみますと社会には色んな団体が活動をしており、その団体に関わりその方達と一緒に活動をする中で、節目節目での懇親会等は必然的になってきます。

 よく「斉藤さん達議員さんは、夜も集まりが多くて大変ねぇ。体を壊さないように気を付けてね。」とのありがたいお言葉をいただきます。でもそれをやっていかないと議員は勤まらないということが分かってきました。
体あっての仕事ですので、これからも体調管理にも気をつけながら頑張っていきます!

 それにしましても私達議員は46名いますので大変さも46分の1になりますが、市長はオンリーワンです。
何度か津村市長とご一緒しましたが、たった一つのお身体ですが激務の中本当に大変だと思います。
これからの宮崎市政の為にも、お身体をご自愛下さいますよう一議員としてお祈りいたします。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-22 11:21 | 日記