> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 誕生
3月16日(月)

 今日も委員会説明と質疑です。
朝控室に集合しますと、鈴木一成議員より第1子誕生のおめでたい知らせがありました。
先週が予定日だったのですが、夜中に誕生したとのことでホヤホヤのパパも寝不足気味でした。

 話を聞きながら自分の長男が生まれてくれた日のことを思い出しました。
家内を千葉の実家に帰し大阪で出産を待ったのですが、姉から「そろそろ生まれそうなので、休みを取ってこっちに来てほしい。」との連絡を受け夕方新幹線に飛び乗り、東京駅経由で千葉市内の総合病院に着いたのは夜中でした。
初めて行く病院でしたので、最寄りの駅で近くの人に病院への行き方を聞き、裏口から院内に入ると家内がベットで寝ていました。
結局今晩は生まれそうにないとのことで、待合室の長椅子に寝て朝を待ったのですが、10月末でとても寒かったのを覚えています。

翌日の午後に生まれたのですが、その時自分の心に感じたことは一生忘れません。
その長男も春から中学3年生となり、いつ私の身長を抜かすかが家内の気になるところのようです。

鈴木議員もこれから父親として責任が増していきますが、会派には大先輩達が沢山いるので子育ての事はいつでも聞いて下さい。私も少しはアドバイスできると思います。
鈴木夫妻おめでとうございます!そして子ども達のために宮崎市をいい街にするために共に頑張りましょう!
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-17 23:44 | 日記