> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 休み
3月14日(土)

 今日は予定も無く久し振りに一日休みました。
午前中次男と散髪に行き、二人とも伸びていた髪の毛がさっぱりしました。

 遅くなりましたが、先日の一般質問は多くの皆さんに傍聴にお越しいただきありがとうございました。
「行財政運営について」「橘通り公園化について」「地域コミュニティ税について」と3つの件で質問したのですが、津村市長から橘通り公園化について一時撤回の答弁を聞くことが出来たのは、大きな成果だったと思います。
私も中心市街地が賑やかになってくれることを望んでいますが、公園化でそれが叶うとは思えないのです。またその中心にならなくてはいけない商店街の方達が、受け身になっていることにも危機感を感じています。
今後市民も巻き込んで中心市街地をどのような街にすることが望ましいのか、多くの意見が出てくることを期待しています。

 これからも皆さんと一緒に議論していった事を議会で発信し、市民の皆さんが参加意識をもった市政になるように一生懸命頑張ります!

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-03-15 01:19 | 日記