人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 川崎雄介投手
12月30日(火)

 次男がお世話になっています軟式野球チーム「宮崎バッファロー」の卒団生で、千葉ロッテマリーンズ川崎雄介投手の2008年パリーグ最優秀中継ぎ投手賞受賞祝賀会がありました。

 宮崎南小学校の卒業生でもあり、チームの子ども達や保護者に合わせて校長先生・教頭先生も駆けつけて下さり、大変賑やかな祝賀会となりました。
プロ3年目の川崎投手ですが、宮崎南小学校・赤江中学校・宮崎南高校・九州東海大学・ホンダ熊本からプロ野球界に入った26歳のこれからも期待の大きい選手です。
私もプロに入団した年にやはり宮崎バッファロー主催の入団祝賀会で初めてお会いしたのですが、その頃と変わらず気さくに子ども達や私達に接して下さる姿勢に、先日の木村拓也選手同様人柄の良さを感じました。

 身近に子ども達の目標になる大人がいると言うのは、とても幸せなことだと思います。子ども達も滅多にプロ野球選手と接する機会がないため、握手してもらったり、サイン色紙をもらったりして目を爛々と輝かせていました。(3年前の時もそうでしたが、子ども以上にお母さん達の方が一緒に写真を撮ってもらって喜んでいました。)

 長いシーズンが終わり僅かで貴重なOFFにも拘わらず、こうして子ども達の夢のために時間を作ってもらい、今晩もこの後予定があるにも拘わらず時間を延長して対応してくれた川崎雄介投手に心より感謝しますとともに、来シーズンが今年以上に良い年になりますようお祈り申し上げます。
川崎雄介投手_f0174438_124975.jpg


 
by Saito-Ryosuke | 2008-12-31 01:26 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧